NEWS

2022-03-30 17:03:00

いつもjoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。

店主コロナウィルスの陽性診断を受け臨時休業しておりましたが、
保健所指導の療養期間が終了し、発熱などの症状も見られないため
予定通り4/2より営業を再開します。


私自身の療養期間は3/30までなのですが、
3/31と4/1の2日間で店舗の除菌作業や掃除などの準備をして4/2から再開という流れになります。

また再開後すぐで申し訳ありませんが、
義父の葬儀のため、
4/3(日)と4/4(月)は臨時休業とさせていただきます。

火曜日と水曜日は通常通りお休みいただき、本格的な再開は4/7(木)からとなります。

 


「コロナウィルスで療養」というお知らせは、HP、ブログ、Instagram、Facebookで
させていただきましたが、「ゆっくり療養してください」「再開を楽しみにしています」
などのあたたかいコメントをたくさんいただきました。

個別にメッセージをくださった方も沢山いらっしゃいます。
本当に励みになりました!
本当にありがとうございます!

これからも、どうぞjoinを宜しくお願い致します。


再開しましたら、ぜひご来店ください。
4月はなかなか盛りだくさんでして、
*4/7(木)蚊帳のお洋服入荷!
*4/9(土)~4/17(日)はDroleDroleストールフェア!
*4/22(金)~5/8(日)H TOKYOのハンカチフェア!
入荷日未定ですがayameの新作も入荷します!
石鹼屋りーふの石けんも入荷のご案内をしてすぐお休みに入ってしまったので
まだ全然皆さまにご紹介できてないです!


こんなこと書くのもあれなのですが・・・、
ほぼ半月お休みしてしまったので売上が全然ありませーーーーん(笑。


ぜひ新商品を見にいらしてください。
お待ちしております!

2022-03-23 17:36:00

いつもjoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度店主の新型コロナウィルスの感染が確認されましたので、4/1までお休みさせていただきます。


先日腰痛での休業をお伝えいたしましたが、
その後発熱症状があり腰痛とは別に再度病院に行きました。

コロナウィルスのPCR検査を受け、結果陽性と診断。
現在、自宅療養しております。


今後は保健所の指示にしたがって行動してまいります。

私は症状に問題がなければ3/30に療養終了となります。

発熱があって受診しましたが、その後は平熱が続いていますので、このまま症状が悪化しなければ3/31から外出可能になります。

お店の再会に関して、保健所に確認したところ、コロナウィルスが不活性化されるまでの期間は長くて数日とのことで、店内の消毒などは必要ないと言われております。

joinとしては安心してご来店お買い物いただけるように、3/31と4/1の2日間で店内・商品の除菌作業をし、4/2から営業再会したいと考えております。

営業再会は確定しましたらまたご案内させていただきます。


発症前、ご来店いただいたお客様で濃厚接触者に該当してしまう方はいらっしゃいませんが、不安な思いをさせてしまったと思います。
大変申し訳ありません。


今後もjoinを変わらずご愛顧いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


最後に店主の現在の体調に関してですが、
コロナウィルスの症状としては喉の痛みが少しある程度で熱も平熱が続いています。

腰の痛みは変わらずあるので、コロナよりもヘルニアの方が辛い感じです。


今月は展示会シーズンということもあり、腰を痛めるまで休みなく働いていました。
自分でも疲労を感じていたのは間違いありません。

免疫力も低下していたのだと思います。


腰を痛めた時、弱いところに出たなと思いましたが、コロナウィルスに感染してしまうとは…。


体調管理が不十分だったと痛感しています。

今後は同じことを繰り返さないように努めてまいります。


今後ともjoinをよろしくお願いいたします。






2022-03-20 10:26:00


直前のお知らせで申し訳ないです。
3/20お休みいただきます。

昨日からなんとなくやばそうと思ってるいたのですが、朝、痛みで目が覚めて、寝返りうてず、起き上がるのも一苦労で…。

こんなご時世だしどうなんだろうと思ったのですが、休日診療診てもらえるそうなので病院に行ってきます。

今日はとりあえずお休みいただきます。
明日以降についてはまたご報告します。

腰痛仲間の皆様、季節柄ご自愛くださいね。


せっかく昨日石鹸入荷のお知らせしたところだったのに…。
ご来店予定のお客様、いらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。

2022-03-19 15:37:00

新しい石けんが届きました!
IMG_2053
IMG_2052
石鹼屋りーふの石けんは無添加の手作り石けんです。
合成界面活性剤、酸化防止剤、防腐剤、合成香料、合成着色料、その全てが無添加。
とてもお肌に安心してお使いいただけます。


熱を加えない、昔ながらのコールドプレス製法で作る石けんは
お肌に良い成分を破壊することなく石けんに閉じ込めることができるので、
使用感がとてもマイルドで保湿力が高くもちもちのお肌にしてくれます!


実際私が使って、すごく使用感が良かったのでお取り扱いを決めました!
とってもオススメです!


肌質や季節に合わせてお選びいただけるように8種類ご用意しました。
香りもとっても癒されますので店頭でお試しください。

プチギフトにもぜひです♡

2022-03-11 17:01:00

今から大活躍間違いなしの羽織もののご紹介!

綿麻素材なのでサラッとした着心地です。


ジップアップパーカー
IMG_2033
IMG_2031

IMG_2032

シンプルだけど、たっぷり身頃と落ちた肩のライン、ポケットの形など
スポーティーになり過ぎず着れる形のフーディーです。

お散歩から、近所にお買い物からちょこっとお出かけまで。
バサッと羽織って可愛く着られる良い形です。


ジップアップロングカーディガン
IMG_2038
IMG_2036

IMG_2037

フーディーと同じ素材なのにこちらはぐっと女性らしい雰囲気。
でもカジュアルに気軽に着れる感じです。

こちらの形も袖の感じやポケットの形がかわいいのです。



それぞれ2色展開です。
IMG_2039
IMG_2035

1