NEWS

2017-09-28 19:58:00

沖縄県の力強い太陽の下で、除草剤や農薬を一切使わず育てられた黒人参と2種のハーブをブレンドした黒人参茶が入荷しました。 

黒人参はビタミンCやβカロテンに加えて、抗酸化物質のアントシアニンとポリフェノールを豊富に含むスーパーフード!! 



抗酸化物質。 
つまり人間の身体を老化させる活性酸素を除去してくれる物質が豊富~ってことです。 

っということはアンチエイジング、身体の若返りが期待できるのです! 


農薬や除草剤を使っていないっていうのも安心して飲めますし、ノンカフェインなので妊婦さんにもオススメできますよ! 



また沖縄で昔ながらの製法で作られたミネラルたっぷりのお塩に黒人参をブレンドしたスーパーフードソルトも入荷! 

メーカーさんおすすめの食べ方は↓↓ 
すごくしっかりした味のお塩なので、シンプルに調理した野菜やお肉などに付けて食べると素材の味を引き出してくれます。 
こちら、オリーブオイルに混ぜてパンに付けて食べるとウマ~なのです。とのこと。 


黒人参の他に長命草がブレンドされたお塩もあります! 

抹茶の様な味わいなので抹茶塩と同じようにてんぷらやお肉料理などにおすすめです。 
ご飯にも合います! 

長命草は1株食べると1日長生きすると言われている沖縄の野草です。 
栄養価ももちろん高くて、鉄分や植物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれています。 

貧血や疲れにも効果がありますよ。 




お茶は日替わりで試飲をお出ししています。 
またお塩もお試しいただけますので、ぜひぜひご来店ください。 

ちょこっとギフトにもお勧めです。 
 

2017-09-22 19:15:00

入荷するたびに、ソッコー売れちゃう千代治のソックス。 

シングルゴム構造で締め付けがなく、底面内側がパイルになっているので 
フカっとした履き心地。 
とっても気持ちいいですし、コットンですけど暖かいです。 


このクオリティで600円ですもの。 
そりゃ売れますよね。 


去年は何回か追加できましたが、先日紹介したニットキャップ同様、 
今年は再入荷無しの予定です。 

もう、製造が追いつかないのですって。 
仕方ないですよね。 

もしかしたら入荷するかもしれないですけど、それがいつなのか全くわからない。 
なので取り寄せなどの注文は基本お断りさせていただきます。 
(去年入荷するするって言って全然入ってこなくてご迷惑かけてしまったので) 


去年はギフトで選んでくださる方が多かったです。 
2足でも1200円。 
とっても良いプレゼントになりますよね。 

メンズも入荷しているので、ペアのギフトにもお勧めです。 
 

2017-09-15 20:21:00

少し涼しくなってきましたね! 



今年も千代治の靴下、ニットキャップが入荷してきました! 
やっと靴下がはけますよね(笑。 


今日はニットキャップをご紹介します。 

  
1枚は持っていたい、超定番!な形のニットキャップ。 

ラムウールを使用しているので、とっても暖かくチクチク感も少ないです。 

驚くはそのお値段。 
なんと3千円なんです!! 

ラムウールですよ!? 

さすが千代治です。 


去年はあっという間に完売。 
追加したんですけど、生産が追い付かず結局入荷しませんでした。 

今年も再生産はありません(って言われています) 
なので今回入荷分が完売したら今年は終了です。 


ギフトにも丁度いい金額だと思いますので、ぜひぜひ見にいらして下さい! 



最後に着用写真を・・。 

 

2017-09-04 18:43:00

久々に種類が揃いました、森田MIWさんデザインのタオルたち。 

今治の楠橋紋織さんが作るタオルは吸水性に優れ、ふわふわの肌触り。 

可愛くて実用的。 
文句無しですね。 


MIWポケット。 

ちょっと細長い不思議な形は、折りたたむとポケットにピッタリなサイズに!! 

ちらりと見える刺繍の動物たちがなんともキュートです。 




ガーゼ&パイル。  

ハンドタオルといえばこのサイズ。 
どちらも吸水性抜群。 

ちょっとしたギフトにお勧めです。 



赤ずきんシリーズ。

森に入ってオオカミに食べられちゃうまでをプリントと刺繍で描いています。 

もうカワイイしか言えないけど、カワイイ・・。 

絵本仕様のギフトパッケージもカワイイ。 

あげるだけじゃなくて、自分も欲しくなります。 



写真撮るの忘れちゃったのですが、ティータオルも入荷しています。 

 
1