NEWS

2021-02-27 12:19:00

今年増やしたいアイテムのひとつ植木鉢。

家で過ごす時間が多くなって、植物を飾る方が増えていますが、
なんか植木鉢って可愛いのがあんまり見つからないなーと思っていました。


今回入荷したのは大小2サイズの植木鉢。
IMG_0833
小さいサイズに多肉を寄せ植えしてみました。
可愛い。
IMG_0921





tamakiniimeさんの洋服&ショール、好評です。

前回も人気だった小さいサイズのショール。

IMG_0909
くるっと一巻きのサイズは探すと意外と無いサイズ。
ちょこっと首元にポイントを持ってこれて、夏場の日除けやクーラー除けにも大活躍します。

50本入荷して、今30本ほど店頭に並んでいます!
全部一点物ですからお気に入りをお早めに!


今日のスタイリング。
TarunpantsにFuwaTハーフスリーブを合わせてみました。
IMG_0907

2021-02-19 18:56:00


tamakiniimeの洋服とストールが届きました。


腰痛と闘いながらディスプレイをあーでもこーでもと変えて、なんとか週末に見ていただけるように設営完了!!



今回は春の立ち上がり。

長袖からノースリまで重ね着して長く使えるアイテムをピックしました。


前回好評だったショールの小さいサイズは、今回も50本ほど入荷していますので、色が揃っているうちに楽しく選んでくださいませ!
IMG_0904


とてもとても素敵なお知らせ。

年始にtamakiniimeから荷物が届いて、
なにも注文してないのになぁと開けてみると素敵なメッセージと共にストールが!!
IMG_20210219_185228

どうしようかな。
と考えて、
今回お洋服をお買い上げいただいた方にプレゼントしよう!と決めました。

数に限りがありますので無くなっちゃったらゴメンなさい!

2021-02-18 18:54:00

定休日の火曜日と水曜日を利用して、播州織の地tamakiniimeのラボに行ってきました。

兵庫県西脇市。
川が流れて、田んぼや畑に囲まれた場所にtamakiniimeのラボはあります。


今回初めてだったので、実際に織機が動いている現場などを見て色んな説明をしていただきました。
IMG_0897
織の機械たち。


ストールを織っているところ。

IMG_0876

糸のカラーバリエーションは豊富!
似た色でも織り上がると違うものに仕上がるそうです。
IMG_0877


染めも自分達で。
実験室みたいです。
IMG_0882


同じ色を大量に染めることはないそう。
染めのためのタンクは小ぶりサイズでした。
IMG_0880

tamakiniimeで働いているスタッフは平均年齢30代半ばとかなり若く、
そのほとんどの人たちがアパレルに関わったことがない初心者だったとのこと。

普通即戦力を欲しがるところを、技術を教えていく繋いでいくという大切な役割をしっかり担っていて本当に素晴らしいって思いました。

実際、私が扱っている商品たちも後継者がいなくて廃業して作れなくなてしまったということが多くあります。
そうならないためにしっかり先を見据えていて。
でも簡単にできることじゃないですから。


すごいなと。


綿花の栽培や、自分たちで食べるためのお米や野菜の栽培もしていて、
ゆくゆくは電気も自分たちで賄いたいって思っていると言っていました。


こういうのが持続可能っていうのではないか・・・?と感じました。



洋服やストールなどの作品はもちろん素敵だし、作品に対する考え方とかも素晴らしいのだけど、自分たちに関わる全てに対しての姿勢が本当に真摯で、久々にすごく良い勉強になりましたし、いい刺激になりました。



ショップは光がすごく入る明るい空間。
スタッフの方もみなフレンドリーで親切。
お客様との距離感も良くて、みんな楽しそうにお買い物しているなーと感じました。
FullSizeRender
IMG_0903

ショップから作っている現場が見れるようになっていて、自由に入っていいのだとか。
お客様と作っている人が会話できちゃうってすごくないですか?
FullSizeRender


もっと色々書きたいことあるのだけど、ぜーんぶ書いちゃうとつまらないし、
話して伝えるのも大切にしたいからこの辺で。


tamakiniimeのラボで直接ピックアップしてきた商品は週末には並びますので見にいらしてくださいね!




2021-02-18 12:37:00

店主腰痛治療の為、
2/18の13時〜15時までクローズします。

後で書きますが、定休日を利用して
播州織のtamakiniimeさんのラボへ行ってきました。

久々の旅、しかもコロナ対策で緊張していたのでしょう。

腰がぴきっとぱきっと…。
腰痛もご無沙汰ですごく辛い!
やってしまいましたぁ。

週末にはピックアップしてきた洋服とストールを並べられるように頑張ります!

ので、ちょっと治療してきます!

2021-02-06 17:05:00

2月はタオルや布巾がたくさん入荷します。


新しくpolkuのフェイスタオルが入荷です。

なんと600円というお値段!!

フィンランドのデザイナーとフィンランド在住の日本人の方がデザインしています。
IMG_0858


家中のタオルを可愛く変えちゃいましょう♪


人気の森田MiWさんのタオルも再入荷。揃ってます!
IMG_0859

1 2