NEWS

2017-06-29 19:37:00

買付けの時に、見つけると必ず買ってくる物のひとつに陶器の時計があります。 

ちょっとレトロな雰囲気、丸みのあるガラスのカバーもイイ感じなのです。 



今の時計って、シンプルで洗練されているんだけど、なんか物足りないって感じちゃったりもします。 

陶器の時計はインテリアとしても すごくイイ。 


今回見つけたのはドイツとフランスの時計。 
文字盤が見やすいので、時計の機能としても申し分ないと思います。 
 

2017-06-25 19:14:00

6/15日。 
joinの10周年でした。 

たった10年、されど10年。 
振り返るとあっという間の出来事でしたが、 
オープンの頃からずっと通ってくださっているお客様も沢山いらして、 
joinの成長を応援し、見守ってくださる方の多いことに改めて気付かされました。 

本当にありがとうございます。 
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。 


10年の節目で、私がお店を始めたきっかけの北欧へ買付けに行ってきましたが、 
それともうひとつ、オリジナルのラッピングペーパーを作ってみました。 

やっと作ったの!?遅いよ~!とつっこまれましたが(笑、 
とても可愛く出来たと思います。 

これからのギフトのお包みは、基本このペーパーを使って包んでいきますので、 
ぜひぜひギフトのご利用もお待ちしております。 




さて、北欧買付けの荷物ですが、やーーーーーっと出しました! 
(修理の必要な物はまだなんですけどね・・) 

店内もりっとなっておりますので、ぜひぜひ見にいらして下さいませ!! 
お待ちしております! 
 

2017-06-11 16:00:00

毎度直前のお知らせで申し訳ありません!!

IMG_3980


6/12(月)~6/19(月)の8日間、スウェーデンに買付けに行ってきます!!


買付け期間中の6月15日はjoinの10周年!!!!!!!!!!!!
ビックリマークがいっぱいです(笑。

普段6月に北欧の方に買付けには行かないのですが、
10周年の記念に何か何かと考えて、初心に帰るかと思いました。

私がお店を開くきっかけを作ってくれた北欧へ。
行ってまいりたいと思います。


期間中、店舗はお休みさせていただきます。
ご了承ください。



10年はなかなか感慨深いです。
joinに来てくださる皆様のおかげです!本当に!!
これからまた10年続くように頑張りますので、これからもjoinを宜しくお願い致します。


では!行ってまいります! 

2017-06-09 19:26:00

カワイイ柄の四角い紙ナプキンは、ちょっとしたおもてなしにピッタリ。 
直接食べ物を乗せても大丈夫な水性インクを使用しているので安心してお使いいただけます。 


北海道を拠点に、自然にインスピレーションを受けた模様をデザインする 
点と線模様製作所の新作紙ナプキン。 

細かく描かれているのは植物や昆虫たち。 
優しい色合いも素敵です。 



泥染を中心とした作家活動をしているユニット「トモタケ」さんのネコの紙ナプキン。 

実際に泥染された布を原画として版をつくっているので味わいがある仕上がりになっています。 


どちらも薄手の紙ナプキンなので普段使いしやすいですよ!! 

 

2017-06-06 18:48:00

KATAKATAさんの印判の器。 

使い勝手の良い、豆皿と5寸鉢、7寸皿が入荷しています。 

同じサイズで違う柄で集めると食卓が楽しくなりますね! 


フクロウ 


タンポポ 


ぶらさがり 


群れ 


 印判特有の「かすれ」や「にじみ」も型染め作家KATAKATAさんのデザインと相性が良く、良い味になっています。

 

1 2
携帯サイト