NEWS

2018-08-31 18:35:00

今日で8月も終わり。
最終日も暑い暑い1日でした。

9月は少し涼しくなってくれるのかしら・・?
なんて思いつつ、秋のお洋服の話。


今回買付けたヂェン先生の日常着。
初めて厚地のパンツを買い付けてきました。


形は一番人気のワイドパンツ。履くとスカートみたいなボリュームのパンツです。
IMG_7885

IMG_7882
IMG_7883

夏地と違って厚みがあるので、下にストッと落ちるシルエットです。


渋いカラーも良いですよね。
IMG_7884

レギンスを履けば冬でもオッケーな感じです。



さすがに夏は暑いと思う・・というか、夏地のパンツの方が涼しくてオススメですが、
こちらは3シーズン長く履いていただけると思いますよ!!

2018-08-23 15:34:00

今治の楠橋紋織さんが作るイラストレーター・画家の森田MiWさんデザインのタオル。

入荷するたびに可愛いって思う物はそんなに多くないのですが、森田MiWさんが描く世界は本当にかわいい・・って思います。


久々の入荷。
まだまだ暑いですからタオルは必須アイテムですもんね。


ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルなど揃っています。
IMG_7815

IMG_7814


巷にはタオルは溢れていますが、これカワイー!!って思うものはホントに少ないのです。
森田さんのタオルはすっごくすっごく可愛いから、ギフトにもオススメです!

2018-08-18 17:57:00

ヂェン先生のお洋服の中で、個人的にすっごく便利!!と思っているのがこのシャツです。
IMG_7801


ボタンを全部閉じて着ると、シャツワンピみたいな感じで着れますし、羽織にも使えます。

170419_190s

170419_031s


写真は去年の春に友人のカメラマンに撮ってもらったポートレート。
まだ髪が長い!!




私は羽織ですっごく使っています。

薄手でサラッとした着心地なので今の季節はのクーラー対策用にいつも持ち歩いています。

もう少し涼しく秋が近づいてきたら、本格的に羽織として活躍しますし、真冬以外は本当に重宝。

ガンガン洗ってすごくいい味がでますし、お洗濯が簡単ってポイント高いですよね。

なので最近はカーディガンとか着なくなっちゃいました。


少し朝晩涼しくなった今まさに大活躍間違いなしです!!

2018-08-16 15:21:00

私が買付けてきているヂェン先生のトップスの中で一番涼しいのはこれ。
IMG_7798

フレンチスリーブのカットソーです。


二の腕が気にならない袖感が良いです。
やっぱりね、腕は気になりますもんね。


インにして着ても可愛いです。
ボリューム感が絶妙です。
IMG_7795

蚊帳のスカートに合わせてみました。
涼しいコーデです!

 

2018-08-14 15:19:00

暑い暑い暑い暑い暑い夏!!!
今年はクーラーが手放せません。

身体はクーラーで心地いい。
でも足って意外と冷えるんですよね。

私は去年、足の冷えから腰をやってしまいました・・・。
冷えは万病のもと。特に女性は気を付けた方が良いです。

クーラーの中でも足はしっかり冷え対策しましょう!!



今日ご紹介するのは、内側がシルク100%のパイル、表側が綿100%の2重編になったソックスです。
IMG_7779

IMG_7780
IMG_7781

¥3,024(税込み)

冷え取りをするにはシルク、綿の順番にソックスを重ねて履くのですが、
洗濯物は増えるし、履くのもだんだん面倒になって挫折してしまう人が多いのです。

このソックスは1枚で冷え取りができる優れものです。

内側のシルクパイルはとってもなめらかで、足を入れた時の心地よさは抜群!

2重編ソックスは表地と裏地がずれて気持ち悪い・・というご意見もありますが、
このソックスは履き口はもちろんつま先もしっかり縫い合わせているので歩いていてもズレを感じることが無く快適です。



シルクは菌を抑える力があるので清潔ですし、肌を補修してくれるのでスベスベツルツルのお肌にしてくれます。
踵は分かりやすくツルツルになりますよ!!



2重編で厚みがありますので、クーラーが効いている室内での着用がおすすめですが、
靴のサイズを大きくするか、スポーツサンダルやサボなどゆったりめの靴でしたら問題なく外にも履いていただけます。
IMG_7783


お店に1日いるとクーラーで足が冷えていましたが、このソックスの温かいこと!
もちろん今までも靴下ははいていましたが、このソックスは比べ物にならないです。
そのぐらい冷えないと実感できます。


冷え性の皆様、冷え取り実践中の皆様。
ぜひお試しください!


1 2
携帯サイト