NEWS

2016-06-28 17:54:00

リピーター続出!! 
好評いただいております押大豆シリアル&グラノーラが再入荷しております。 

image

 

image


栄養価の高さが再評価されている大豆を手軽に摂取できます。 

牛乳やヨーグルトと一緒に食べるのが一番簡単ですが、 
シリアルの方はクルトン感覚でサラダやスープに入れたり、お豆ご飯にしたりと 
お料理にもお使いいただけます。 



今回はリクエストが多かったきな粉も入荷!! 


シリアルと同様に蒸した大豆を粉にしたもので、普通のきな粉の煎った香りではなく 
豆乳のような大豆の風味を味わっていただけます。 
大豆の味が濃いんですよ~!! 


きな粉ドリンクにもオススメです! 

2016-06-24 20:36:00

台湾で買付けた鄭惠中(ジェンフイジョン)さんのお洋服を並べました。 
ボディも着せ替え。 

日常着とうたっていますが、色を選べばお出かけ着にも全然オッケーな素材感です。



私は毎回台湾に行くときに着ていくのですが、ムシムシっと暑い台湾でサラッとした 
綿麻の素材が気持ちよく、風を含む形がとても心地よく、やっぱり夏はジェンさんの お洋服はいいな。と思わせてくれます。 

余談ですが、今回は蚊帳のモンペパンツも持って行ったのですが、 
これがまた風を通して涼しく気持ちよかったです。 



さて、今回買付けたお洋服をご紹介します。 


まず今日はトップスを。 
毎回人気の3型を選んできました。 

まず写真のボディが着ている一番人気のカットソー。

今回は色数もこの形が一番多いです。 

ちょっと短めの丈でゆったりしたシルエットが着回しもしやすいのも人気の理由でしょうか。 
細身のボトムにも、ボリュームのあるボトムにも合わせやすいです。


写真では袖を折っていますが、伸ばすと肘が出るぐらいの少し長い袖丈になります。 
伸ばした状態で着てもかわいいです。 


カットソーの形のロングサイズも人気。 

こちらはお尻が隠れるチュニックのような感じです。




去年初めて買付けて今年も買ってきて!とリクエストが多かったヘンリーネック。 

こちらは袖がフレンチスリーブです。 
ジェンさんの日常着は袖丈長めが多いので、フレンチが一番涼しいと思います。 




パンツもずらり。 
パンツは3型あるのですが、明日ご紹介します。 


パンツも絶妙な色ばかりで、今回は良い感じだと思いますよ~。 



 
2016-06-19 15:28:00

6/20(月)~6/23(木)の4日間、台湾に買付けに行ってきます。

ん!?
台湾!?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、年に1度鄭惠中(ジェンフイジョン)さんの作る綿麻の日常着を買付けに行っています。

きれいな色彩とさらりとした綿麻の素材感、シンプルで飽きのこない形のお洋服です。

写真は去年買付けたもの。

26928161-s



これから湿度と気温があがる季節にオススメの日常着です。



毎回台湾買付けはブログを更新できずにいるのですが、今回は頑張ります!

食い倒れ日記になってしまうかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで(笑。




お店は4日間お休みさせていただきますので、ご了承ください。
 

2016-06-18 19:25:00

今回届いた文五郎窯の器たちをご紹介します。 


まずは毎回お願いしているトクサモーニングプレート。 

ディナー皿にお勧めの24cmと、ケーキや取り皿にピッタリの18cmがあります。 



こちらもロングセラー、リバーシブル角皿。 

今回は11×24cmが入荷しています。 


裏側は揚げ物や焼物を盛るのにオススメ。 
表はトレー感覚でも使えます。 

器でリバーシブルって発想がすごい! 
1枚で2度オイシイ器です。 



今回初めてオーダーした薬味入れと花器。 


  

ひび割れ飯椀は小鉢にもオススメなサイズ感。 


しずく小鉢はソースなどの液体など片口のように使うのもオススメです。  



前回も人気だったツートンマグ。 

こちらはスタッキングできるようにデザインされています。 



どれもギフトにもオススメです。 

 

2016-06-16 22:10:00

久々の入荷!

人気の奥田章さんの器です。
関東の実店舗で取扱いがあるのはjoinだけです!
ネットショップだとsoldであることが多いです。
ぜひ店頭でご覧ください!
1 2 3
携帯サイト